いちごの木

入園にむけて。

今日は春から入園のアカリの健康診断でした。
身長、体重・・・その他色々な測定と、園帽・園服の採寸合わせなど、入園にむけての準備がはじまりました。
家ではおてんばわがままのアカリだけど、一歩外に出るとかなりの優等生で(笑
泣いている子が半分の中、この日も無言&笑顔なしのスムーズ測定でしたぁ^^;

身長97.5センチ、体重15.5キロ。
コウガの入園前測定は92.0センチ、13.3キロだったので、アカリの方が5.5センチ高く2キロ以上重いことが判明。
アカリは標準だと思うけど、コウガが小さめ細めなのでその差にびっくりです。
園服・園帽もとりあえず少し大きめを購入予定。
コウガはこのまま行けば3年間着れそうだけど、アカリは途中で買い換えることになるかもーな結果になりました。
子供もママも初顔合わせの今日、上に在園児がいるのはうちともう一人だけ。
他は見たことないママばかりでした。

そして、入園にむけて私もいろんな物を準備しなければ!
バッグ類を縫って、縫って、縫いまくらねば(汗
by ichigonoki6928e | 2010-02-10 14:02 | こどもたち