いちごの木

うれし泣き。

うれし泣き。_d0134268_234535.jpg

コウガが保育園で作成してくれた母の日のプレゼント。

いつも園庭でのお迎えなのだけど、今日は園児達が教室でちゃんと座って待っていて、お迎えに来たママを教室に案内し壁に飾ってあるそれぞれのママの似顔絵を園児自ら渡すとゆうものでした。

お迎えに行くとコウガもちゃんと座っていて私を見つけるとうれしそうに自分の書いた似顔絵を指さしてくれました。

若干髪型が違いますが、わが子ながらとても上手にかけていました。
親バカです。

コウガの成長と、私を思って一生懸命書いてくれたこと、今この日記を書きながらも、似顔絵をうれしそうに『これだよ~!』と渡してくれたコウガの表情が忘れられず、なんだかうれし泣きです。
妊婦になると涙もろくなると言うから余計です。
幼稚園や保育園にお子さまがいる先輩ママの気持ちがわかりました。

ありがとう、コウガ。

一緒にくれた『おてつだい券』は明日コウガと一緒に開けます。
by ichigonoki6928e | 2008-05-09 23:04 | こどもたち