いちごの木

園外保育。

園外保育。_d0134268_10592619.jpg

今日はコウガが通う保育園の園外保育でした。

入園式以来の親子での集まりなので、コウガ同様私も楽しみにしていました。

保育園は働いてるママが多いし(うちの保育園は例外だけど)、やっぱり親子行事は少ないです。
普段の送り迎えもサッパリしてるし、こんな機会でもないとなかなかママとも知り合えないしね。

一応のところ、今日は『写生会』
お天気にも恵まれ、さわやかな1日でした。

まずは毎日園で子供たちが踊っているお遊戯とお歌の披露。
なかなか普段見られるものじゃないし、みんなとってもかわいかったのでビデオ持ってくれば良かったなぁ~と後悔。
入園して1ヶ月ちょっとだけど、こんなにも上手に踊れてて、その成長ぶりにビックリしました。
そして、やっぱり感動してウルウルしてしまった私です。

園外保育。_d0134268_1101083.jpg

アカリもお兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざってシャボン玉♪
やっぱり、飲んでました(汗

お遊戯の後はアスレチック広場に場所を移し、みんなで写生会(お絵かき)
書き終わった人から遊具で遊んでいいよ~とのことだったので、コウガも早く遊びたかったらしく、何かをチャチャッと書いて終了。
何を書いたのか聞いたら、『魚』だそうです。
風景と何ら関係ありません。

後はあちこちでそれぞれ自由に遊び、お弁当を食べて1時にはおうちに帰ってきました。
話したことないママとも色々お話できたし、アカリの終始の抱っこで疲れたけど楽しかったなぁ。

そして今日はパパがお休みだったので床屋から帰ってきたパパと休む間もなくお外で水遊び。
アカリもコウガに水を引っ掛けられながらキャッキャとうれしそうにはしゃいでいました。

その後みんなでお昼寝♪
幸せです。

夜は私がどうしてもラーメンが食べたかったのでパパにお願いして行きつけのラーメン屋さんに連れていってもらいました。

おなかも心も満足な1日でした。
by ichigonoki6928e | 2008-05-15 23:58 | こどもたち