いちごの木

シュシュ、いろいろ。

シュシュ、いろいろ。_d0134268_10453925.jpg

今日も夏日ですね。
大量に洗濯して布団も干してスッキリです。

昨夜、宣言していた通り、自分でシュシュを作ってみました。

ネットで簡単そうな作り方を検索。
こちらを参考にさせて頂きました。
http://smile-bear.babyblue.jp/howtomake/shushu/shushu.htm

ほんとに簡単でビックリ!ボリュームを出したかったので長さと幅を広げました。

今は何でもネットで済ませられるし、便利な世の中になったものですね。

作りたい柄があったけどまずはうちにあった余り布から使えそうな柄で2種類。

イランイランのシュシュのパクりでパイピングも付けてみました(笑
てか、なんでブランド物になると4千円以上もするのかね?

そうそう、今更ながらシュシュはやっぱりボリュームがあったほうがかわいい!とゆうことに気付きました。

最近は子供たちが8時には寝てくれるし、パパが帰ってくる10時までの2時間が自由時間なので、あっとゆう間に2個出来てしまいました。

うちにある物で出来るのでお金もかからないし、シュシュ作り何げにハマりそうです。
by ichigonoki6928e | 2008-05-22 10:45 | ぬいもの